鷲谷修也「ジャマイカ・ブログ」#3 ジャマイカ到着

ニューヨーク、フロリダで飛行機の乗り換えを行い、ジャマイカに到着しました。待ち時間も含めて、合計20時間くらいでしょうか。僕、飛行機が大好きなんです。乗り物が好きというわけではなく、普段のタスクから解放されて、「あー!やっとゆっくりできるー!」っていう感覚なんですよね。飛行機に乗ってストレスを感じたことはほとんどありません。共感してくれる人はあまりいないのですが。(笑)空港に着いたら、とにかく色んな人から声をかけられました。おそらく、何も知らない観光客から、過大なタクシー代を請求しようとしているのだと思います(全員ではないですが)。僕は観光局の方から教えてもらった、国営のJUTAというタクシー会社を使いました。ここは安心できる会社です。そのタクシーの運転手は、サービスでボブ・マーリーの銅像がある場所に連れて行ってくれました。レゲエのことは何も知らないのですが、さすがはレゲエの神様です。銅像からもオーラを感じました。どっちがボブ・マーリーか、分かりますか?

マーリー

その後、「ホテルに行く前に陸上競技上寄ってもらえる?誰か練習してそうだからチェックしてみたいんだ。」と運転手に話したのですが、「道が混んでいるし、選手は朝練習してる」という理由で断られました。おそらく、面倒だったのでしょう。(笑)結局そのままおとなしくホテルに向かい、その日はゆっくりすることにしました。本当は初日からクラブに行ってみたようと思っていたのですが、やはり体は疲れていたようですぐに寝てしまいました(笑)。ちなみにお世話になったのはインディーズホテルという場所です。次の日の朝、特に予定はなかったのですが、「勘」で行動してみたら、ビッグスターに会えました。さすがは運だけで生きている人間です(笑)。次回は、そのことについて書きたいと思います。

インディーズ

 

カテゴリー: 鷲谷修也 「ジャマイカ・ブログ」   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です